ワークスペースに流木を吊り下げるDIY

こんばんは。

今回は、以前ご紹介したワークスペースに、DIYで流木を吊り下げようと思いますのでその様子をご紹介します。

先日たまたま行った海で、いい感じの流木を見つけたので、これはワークスペースに吊り下げるのに理想的だと思い持ち帰り、その流木をワークスペース正面に吊り下げたいと思いますのでその様子をご紹介します。

今回の目次

  • ワークスペースと流木について
  • 流木を吊り下げたワークスペース

 

ワークスペースと流木について

ワークスペースは

 

そして今回はゲットした流木を手前に簡単なDIYで吊り下げたいと思います。

 

 

こちらがゲットした流木です。

いい感じのサイズです。

 

そして吊り下げるのに100円ショップで販売されているダーク系のチェーンにしようかと悩みました。


 

 

しかし流木と相性がよさそうな色のロープを100円ショップで見つけましたので購入しましたので、このロープを使いたいと思います。

 

 

YouTubeでおしゃれなロープの結び方を調べ試したのですが想像以上にうまくいかず、最終的にはかなり適当に結ぶつけるようにしました。

後の作業は簡単ですので、流木を吊り下げが完了したワークスペースの様子をご紹介します。

 

 

流木を吊り下げたワークスペース

このような感じで吊り下げました。

なかなか素人が作業した感じは消せませんが今回はこれで満足です。

 

 

かなり適当にしたので、機会を見てやり直す可能性はあります・・・

 

 

そしてこれが完成した全体像です。

ここに以前から吊り下げたいと考えていた植物を早く吊り下げたいと思います。

 

その前に、まだまだ何一つ無いこのワークスペースは殺風景なので、いくつかの植物をこの場所へ移動させました。

 

 

まずは元気よく生長しているユッカです。

 

UCHIのユッカは

 

 

に植え替えをしたストレリチア(オーガスタ)

UCHI de GREEN | ウチデグリーン
UCHI de GREEN | ウチデグリーン
ガーデニング初心者が1年間試行錯誤し観葉植物や多肉植物、エアプランツを育てる様子をご紹介しています。

 

にご紹介したサンセベリアの裸苗の植えていなかったもう一本

 

このような元気のよい植物をこの場所へ移動させました。

ストレリチア(オーガスタ)はまた新しい葉も出てきましたので今後の生長が楽しみです。

 

これからもこのワークスペースをどんどん植物を増やしDIYしていこうと考えていますので、またその様子をご紹介したいと思います。

そして明日吊り下げた流木に吊り下げる植物をご紹介をしたいと考えています。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

お好きな方法でも構いませんのでこのブログをご紹介もしくはシェアして頂けると幸いです。